結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

子どもが寝た後少し自分の時間を持てるようになってきました。これといって趣味などもないので、テレビを見たり本を読んだりして過ごしています。みなさんは自由時間に何してますか?

ruru

2021/01/28

隠している大人のお菓子を食べながら録画しているドラマをみてます。あとは、時間が合ったら離れている友達とリモート会をして笑って発散しています。

わかちゃん

2021/02/05

私もこれといった趣味が無く、普段どうしても気になる育児関連の情報を調べたり、昼間に撮った写真を見返したりして過ごしてしまいます。

ただ、やはり子供のことばかりではなく、自分が好きなこと・興味のあること、安らげることをして過ごす時間も大事だなと思い、前から少し気になっていたパン作りを始めてみました。パン作りが趣味な友人に久々に連絡を取ってみたり、パン教室を探して行ってみたり、書店や図書館で関連の本をのぞいたり、実際に焼いて家族の反応をうかがってみたり。パン作りに限った事では無く、何か新しいことを始めてみると思った以上に興味の幅や自分のアンテナが広がって面白いなと思う今日この頃です。

カテゴリ 子育て
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿