結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

ママ友を作りたいです!
県外出身なので愛媛に友達がいません。
皆さんはどこに出かけていますか?
もうすぐ3ヶ月ですがどこに
行ったらいいのかも分からず
スーパーに買い物ついでにお出かけしてますが
お母さん達とお話がしたいです、、、

きらりん

2019/04/26

私も県外からきて、寂しい毎日でした…。配達してもらっていたヤクルトの方と話すことが嬉しかったのを思い出します。近所の公園に出掛けて、遊んでる親子に声かけたりと、知り合いができるまではしんどかったですね。今は、子育てひろばという3歳までの親子が遊べるところに通っています。

しいな

2019/05/07

お返事ありがとうございます!
児童館や子育て広場に行きたいのですが
なんだか行きにくさを感じてしまって、、、
今度近くの児童館のイベントに行ってみようかなぁと
考えてます

ゅずぽん

2019/06/08

子育て支援広場に同じくらいの月齢で行きました。
はじめは仲良しママさんだらけで、入れないかなと不安でしたが、月一で通っているうちに顔見知りが増えてお話友達できましたよ!先生も悩み事があれば聞いてくれますし!是非行ってみてください!1箇所行けば、他にどこで遊んでいるかも聞けると思うので♪

カテゴリ 乳児(0歳) - 生活
コメント 3
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから