ひめコミュ
離乳食、手作りが大変なのに、市販のものは味が濃いので食べてくれません。。
みなさんどうされてますか?
ももんが
2022/05/02
うちもそうでした!
単純に薄めたらいいのかな~と思って、お豆腐やおかゆを混ぜたり、お湯を足してみたりしてみました。
それで食べる時は食べるけど、なんだかベチャっとなってさらに食べないときもあって。
せっかく食べやすくしたつもりなのに食べてくれないのは悲しいけど、なんか食べときゃいいかとあきらめて、おかゆに好物のしらすを混ぜたものばかりひたすら食べさせてた時もありました。。。
カテゴリ | 乳児(0歳) - 授乳・食事 |
---|---|
コメント | 1 |
- 【書き込みについて】
-
ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。
- 【注意事項】
-
ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。
えひめ結婚支援センター職員
愛媛県では、少子化対策として平成20年11月に「えひめ結婚支援センター」を開設。一般社団法人愛媛県法人会連合会に委託し、各種結婚支援事業を実施。
日本助産師会愛媛県支部長 黒田優子
保健師・助産師・看護師免許取得 助産師として14年間臨床を経験後、看護大学で、看護師、助産師、保健師をめざす学生の教育に携わった。2008年より現職。
NPO法人子育てネットワークえひめ 保健師 玉井弓子
松山市子育て支援コーディネーターとして日々相談に対応している。大街道「てくるん」をはじめ、離乳食講座講師など社会資源を創り出して、子育てのノウハウを提供している。
NPO法人子育てネットワークえひめ 代表 山本由美子
平成12年に団体を設立。保育士やベビーマッサージ講師の経験から保護者に寄り添う姿勢を大切にしている。
よく見られている投稿
-
保護者 - 生活
雨続きで洗濯物が乾かないですが、皆さんどうしてますか?
-
乳児(0歳) - 授乳・食事
離乳食をスタートしましたが、授乳の間隔はどうすればいいですか?
-
幼児(1歳〜3歳) - 生活
お友達やママ、パパの顔を叩いたり体を噛んできます。 注意してもなかなかやめてくれません。どうすればやめてくれるでしょうか。
-
幼児(1歳〜3歳) - 生活
どうしてイヤっていうのでしょうか?
-
幼児(1歳〜3歳) - 食事
自分で食べようとしません。どうしたら良いでしょうか?
-
幼児(1歳〜3歳) - 生活
使ってほしくない言葉ばかり使います。どうしたら良いでしょうか?
-
乳児(0歳) - 授乳・食事
量もたくさん食べますが、食べるのが早いようです。大丈夫でしょうか?
-
幼児(1歳〜3歳) - その他
一歳児が、おでこを強打してしまいました。 石で、出来た置物があるのですが、そこでおでこを強打して、今眉毛の上の方が赤いです。 応急処置や、病院の目安など、あれば教えて下さい よろしくお願いします
-
子育て
イヤイヤ期でよく泣いたり怒ったりしています。物を投げたり、抱っこしても噛みついてきたりするので、どうしたらいいのかと悩んでいます。どうやってイヤイヤ期の子どもと接しているんですか?
-
幼児(1歳〜3歳) - 食事, 幼児(1歳〜3歳) - 健康
食後の服用の薬をもらいましたが、食事ができません。どうしたらいいですか?
- このページの情報は役に立ちましたか?