結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

オムツがなかなか取れません。4月に幼稚園に入園予定なのですが、周りは取れてきていて、どんどん焦ってしまいます。このトレーニング方法はうまくいった!などがあったら教えてください。

まめママ

2022/01/17

その子、その子でやり方は、色々と思いますが、私の場合は、早く取ろうと思わず、子供のペースに合わしました!あとは、少しのことでもしっかり誉めてました。いつかは、取れるので、親も焦らないことですよ。

miii

2023/02/16

幼稚園入園にはトイトレ完了しておかないといけないですもんね、焦りますよね(>人<;) 私は働いてもいたのでトイトレは数日で終わらせたかったので、この日からするよって本人にも説明して、おまるをセッティング。ここにオシッコするように説明。そして冬でしたが、暖房もいつもより高めに設定して、もうオムツもズボンも履かせず過ごしましたー!!ミス無くオマルにしてくれていましたよ。トイトレパンツはどうしてもオムツのような感覚になってしまうのでおすすめしません。どうせ買うなら好きなキャラクターの普通のパンツを買ってあげてください。そして積極的に、お漏らししてもらって、オシッコ出たら冷たいってことを分からせてあげてください。すると案外数日で取れますよ。

カテゴリ 子育て 幼児(1歳〜3歳) - 生活
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから