結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

松山市。教育に力を入れている方はどこの小学校を選ばれるのでしょうか?

現在0歳児の育児中で幼稚園について調べているうちに、教育熱心な園や幼児教育施設を知りました。
ただ、松山市は公立小学校のみですよね。
幼児の頃から教育に力を入れて中学校受験も視野に入れている方は小学校の選択はどうしてるのでしょうか?
学区内の学校にとりあえず通って塾に力を入れる感じでしょうか?

まだまだ気が早いですし、子供が勉強に対してどのような考えを持つかも分かりませんが参考に知りたいと思いました。

よし

2021/07/12

小さい頃から熱心な方は、愛大附属小学校を受験する方が多いのかなと個人的に思います。その前の幼稚園から愛大付属幼稚園にいれる方も。小学校は公立で中学受験をメインで考える人も多いので、そういう方は公立の学校へ行って塾へ通っていることが多いですね。うちの息子は公立小学校の6年生ですが、住んでいる地域から私立中学や県立の中高一貫校が近いため、受験希望も多く低学年くらいから塾に行っている子もいます。

カテゴリ 小学生 - その他
コメント 1
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿