結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

こまごましたおもちゃってどうやって片付けてますか?常に部屋の中がぐちゃぐちゃで、だんだんイライラしてきました。

ゆいちゃん

2021/08/23

うちもおもちゃが多くすぐに散らかるので、子供が小さいうちは大きなBOXにとりあえず全部入れて片付けていました。2歳過ぎた頃からは種類毎に箱を分けて一緒に片付けるようにしました。私自身片付けが苦手なので、子供には片付けも楽しんでもらいたいと思い歌を歌いながらしたり、どっちが早いか競争したりして、なるべく嫌にならないように工夫しています。今はイヤイヤ期で言うことを聞いてくれない事もあるので日中は目を瞑って、夜寝る前だけはちゃんと片付ける様にしています。

ゆい

2021/08/25

私は箱の中にまとめて入れています。ぐちゃぐちゃになってもその箱に入れればOK!

カテゴリ 子育て
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿