結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

産後の赤ちゃんの退院時の服装はどうしましたか?赤ちゃんのセレモニードレスって必要ですか?

プチ子

2022/01/25

私は、ドレスとまでは、立派なものではなく、少しレースがある帽子とセットにしました!もし、セレモニードレスを作ったり、買うのであれば、お宮参りや記念写真の時にも使えますよね。

ねねっきー

2022/02/04

少し綺麗めの白のツーウェイオールを着用しました。退院の日はバタバタするのと、ドレスを着るのもほんの短時間なので、正直セレモニードレスは必要ないかなと思いました。

みーぶー

2022/02/05

短肌着、長肌着にロンパース+おくるみを巻いて退院しました

ちや

2022/02/08

気合を入れて手作りしましたが、コロナ禍の今、退院はあっさりしたもので、主人は車で待機しそこまで見送りもなく赤ちゃん抱いて行く→車に乗って帰るだったので、そこまでしなくてもよかったかなぁと。
服はまたお宮参りやお食い初めなどたくさんの人にお祝いして貰える席で着せてあげたいと思います。

カテゴリ 出産 出産 - イベント 子育て
コメント 4
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿