結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

お知らせ

行政

2023/03/10

「親子のための相談LINE」が始まりました。

 「親子のための相談LINE」では、子育てに対する不安や家族関係の悩みなど、子どもに関わる保護者の方や子どもからのあらゆる相談を受け付けています。
 「面談や電話では相談しにくい」「友だちや家族には相談できない」など、悩みはあるけれど相談できない方でも気軽に利用していただけます。
 相談は無料、匿名での相談も可能です。
ひとりで悩まないで、お気軽にご相談ください。

 ○対象:県内にお住いの子ども及びその保護者など
 ○相談受付時間:毎週月曜日~金曜日 10:00~20:00
 ○相談内容:子育て・家庭・親子関係に関する相談全般

【ご相談にあたって】
 ・相談は無料、名前を名乗らずに相談できます。
 ・相談の秘密は守りますので、安心してご相談ください。
 ・相談者の希望や同意がない限り、相談内容や相談者の情報を誰かに伝えたり、外部に公開したりすることはありません。
ただし、相談者等の身体や命に危険があると判断したときは、安全を確保するため、相談内容や相談者の情報を関係機関と共有する場合があります。
 ・混雑時には、すぐに相談対応できないことがあります。その場合は、しばらくしてからもう一度メッセージを送るか、急ぎの場合は下記の電話番号に相談してください。
 ・真実と異なる内容の相談やスタンプの連打などのいたずらは相談したい人の迷惑になりますので、決してしないでください。

【電話による相談窓口】
 ・児童虐待に関するご相談
  児童相談所虐待対応ダイヤル 189(いちはやく)
 ・子育て全般に関するご相談
  児童相談所相談専用ダイヤル 0120-189-783(いちはやく なやみを)

(県HPリンク https://www.pref.ehime.jp/h20300/oyakosns/oyakosns.html)

詳細はこちら