結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

発達障害があり、言葉喋れないです。
寝る時も紙パンツで過ごしていますが、今後高校、就職にどのようにしていけばいいのか悩んでいます。皆さんの体験談お聞きしたいです

どんぐりコロン

2024/04/10

投稿を読んでから、友人などに体験談とか読めるサイトってないかな聞いたり探してみたりしました。
体験談ではないですが、準備のことが読めるサイトがありました。
発達障害ナビポータル(学童期・思春期)
https://hattatsu.go.jp/person_family/child_puberty/preparing-for-high-school/

私は子育てについて不安な時は先輩の声はありがたいものでした。不安な時は誰かにメッセージ送ってくださいね。愛媛県の相談窓口で発達障がい者支援センターという施設も検索で出てきました。

カテゴリ 中学生 - 健康
コメント 1
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿