結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

お子さんとどんなところで遊んでいますか?
毎回公園というわけにいかず、家の中や、お庭あそびになってしまいます。あとは祖父宅に行ったり。 コロナでイベント中止や入場制限があったりと行く場所も限られて困っています。

こむぎ

2020/12/02

コロナ渦で遊ぶ所困りますよね。私も3歳と10か月の子がいるので、どこに行こうかと悩みます。家にいると悪さばかりするので…。私は、地域の子育て支援ルームに行くことが多いです。上の子も年が近い子がいると、勝手に遊んでくれるし、下の子も周りから刺激をもらえたり、私もリフレッシュできます。
家だと、小さいテントの中にボールを入れてボールプールにしたり、秘密基地感覚で子供も喜んでました。早く色んな所に行けるようになって、たくさん思い出作ってあげたいです。

さきぞん

2020/12/02

どうしても公園で遊ぶことが多くなってます。色々な公園をめぐってみてもいいんじゃないでしょうか?新しい発見があるかも?

シラタマ

2020/12/02

コロナが流行りだしてすぐは、本当に行くところが無く困りました。最近は感染防止対策をした上で営業、開館している子供向けのスイミング・体操スクールや子育て広場に出掛けるようにしています。
また、同じ公園ばかりだと飽きてしまうので、今まで行ったことが無かった公園や河原などを探して行ってみたり、家の中でも普段子供と過ごさない場所(荷物部屋など)であえて遊んで気分を変えてみたりしています。
また、地域の感染状況などにもよりますが、感染防止対策をした上で、気心の知れたママ友と家を行き来して遊ぶのも親子共々良い気分転換になっています。

カテゴリ 子育て
コメント 3
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから