結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

毎年、義父への父の日のプレゼントに悩みます。皆さんはどんなプレゼントをしていますか?

水ようかん

2020/06/11

結婚したばかりの頃、お義父さんが青汁が好きと聞いたので、毎年父の日は青汁をプレゼントすることにしました。フルーツ風味や乳酸菌入りなど、ちょっと変わったものを選んでます。お義父さんも毎回青汁とわかっているのでお互い気を使わないで済んでます。
父の日以外の贈り物も、身につけるものや日用品は、ご本人の好みや使い勝手がわからないので、飲んだり使ったりしたらなくなるものにしてます。

ジャスミン

2020/06/11

わかります~!義父へのプレゼントは、毎年ほんとに悩みの種でした。
色々しましたが、当たりはずれはありましたよ~。中でも好評だったのは、帽子かしら。
義父は薄毛を気にしていて帽子をよく被っていたので、持っていなさそうなのをリサーチして、ちょっと高めのブランド物の帽子を贈った時が一番喜んでいたような気がします。コーヒー好きだったので、高級豆のコーヒーを贈った時もありました。
お義母さんに聞けそうなら、聞いてみるのが一番いいかもしれませんね~。

ゆう

2020/06/11

私の場合は、義父の誕生日も6月なので、毎年合わせてプレゼントということで悩んでいました。
最近は、隣の市に住んでいることもあり、6月に会う約束をして、その時の食事代を出して、ちょこっとしたもの(ビールが好きなので、いつもは飲まない高級ビールとか)をプレゼントすることが多いです。

カテゴリ 妊娠 子育て
コメント 3
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから