結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

出産準備で購入はしたけど使わなかったものはありますか?

ぴィちゃん

2016/02/01

哺乳瓶を購入しましたが、完全母乳だったから使わなかったです。哺乳瓶は、ドラッグストアで購入できるので、必要になってから準備したら間に合いますから、早くから準備しなくてもいいと思います。

はあくん

2016/02/03

ベビーバスは、1か月しか使わなかったから、レンタルでもよいかも〜
キッチンでの沐浴は、赤ちゃんが重たくなると大変でした…

ままちゃん

2016/02/13

母乳パッドを購入しましたが、使わなかったです…冷凍保存用の袋も…必要になってから購入したんでよいと思います。

えり

2016/02/17

ベビーベッドを購入しましたが、寝返りを始めたら使えなかったです。夜は、赤ちゃんと一緒に寝る方が授乳が楽でした。そんなに長くは使わないし、なかったら、なかったでなんとかなると思います。二人目は、便利ですが、一人目は、使う派、使わない派があるかな…

sasuke

2016/02/19

布オムツをたくさん作りましたが、結局使いませんでした…オムツカバーは後からでも購入できるから、布オムツを準備するならとりあえず10組程度でよいかもです。

ゆう

2016/02/21

50cmサイズの服はあまり長く使えないから、たくさんはいらないですね〜
いただける方がいるなら、譲ってもらうといいですね!

はな

2016/03/31

離乳食を作るセット。
裏ごしや果汁を搾る、などは普段使ってる大人用の調理用品で済ませてしまって…。まとめて作るときはフードプロセッサー使ってたし。
なくてもよかったかなーと思いました。

ちい

2016/06/09

授乳ケープ。ポリエステル素材でカサカサが気になり、更に中は暑くなるので子どもが嫌がりました。あまり外では授乳しませんが、長距離の車の移動の際には、大きめの綿素材のおくるみを首に巻いて車中で授乳しました。

カテゴリ 妊娠したら - 出産準備
コメント 8
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから