結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

2人目のタイミングについて教えてください

みきゃんちゃん

2016/03/14

1歳半を過ぎるまでは、もう一人…という余裕はなかったです。夜をしっかり寝てくれるようになったり、自分でできることが増えてきて、二人目を考えるようになりました。

AKANNAK

2016/03/24

私は子供が1歳になる頃から、と思っていましたが主人がもう少し3人家族でいよう、と。1歳半頃に再度話し合った結果、そろそろ、となりました。その家庭、家庭で事情があると思うのでよくよく話し合うといいと思います。

あゆみん

2016/04/25

全く同じことを質問したいと思っていました。生後100日の赤ちゃんがいるのですが、夫は2人目を強く望んでいます。母乳で育てていることを考えると、子供が一歳になるまでは待って欲しいところです。

ぶどうさん

2016/08/16

制服とかの学校用品のことを考えて、3歳あけました。

カテゴリ 妊活したい - 妊活の前に
コメント 4
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから